ここ最近車の調子がすこぶる良い

昨日、走行距離が6万Kmに到達した。急いで取ったのでピンボケしてしまった。

f:id:hkdriver:20170821232220j:plain

やはり近所で乗っている内は走行距離が全然伸びなかったが、馬鞍山のゴルフ練習場に通うようになってから片道30Kmあるので、ぐんぐんと走行距離が伸びてきた(ドライバーの飛距離は中々伸びないが)。

昨年末のステアリングロッドを変更し、タイヤを履き替えたせいもあり、カーブでのコーナーリングや駐車場での小回りがとても快適となった。エンジンの調子も良いし「こりゃ当面問題ないな」と思っていたら、会社のドライバーから「AudiはギアボックスのCPUが良く壊れるので注意が必要。突然壊れる」とのこと。気を付けないと。

 

最近、閉鎖されたはずのMurry Roadの駐車場が復活!!払下げされ解体されるかと思いきやまさかの復活。新ビルの設計が終わるまで運営させることになったのだろうが、喜ばしい限り。値段も気持ち安くなったのか、週末出勤がまた快適となった。先週末は車で仕事をした後、馬鞍山へ。

f:id:hkdriver:20170821231747j:plain

馬鞍山ゴルフは相変わらずのハワイのような環境。今回、初めてのパター&アプローチ&バンカーショットの練習場を利用(@HKD60 /half hour)。中々快適であるが、ドライビングレンジよりも時間が経つのが早い!この写真だけ見たら絶対香港には見えない。

f:id:hkdriver:20170821231943j:plain

先週、武漢出張へ行き、十堰から武漢に移動する際、初めてボンバルディアのCRJ900に乗った。車も良いが、飛行機はやっぱりカッコイイ。小さい割に中々快適なフライトであったが、やはりAirbusかBoeingに比べると揺れるし、何となく不安。

f:id:hkdriver:20170821232402j:plain

武漢ではトラックや乗用車の展示上でデモを堪能した。中国で運転する日がその内来るかも。まずは香港の会社でDouble Numberを購入し、国際免許も申請してみようかと。