VRDは更新したものの

1年振りにTransportation DeptでVRDの更新手続き。

更新手続きは事前にWeb予約をしているので待ち時間は無く、予約者専用レーンで僅か1~2分程度の手続き。

f:id:hkdriver:20170726001025j:plain

小切手を持って、呼ばれるのを待つのみ。待つこと約5分。「〇〇さん~」と思いっきり日本語で呼ばれる。去年もそうだったが、何故役所の人達は日本語が喋れるの??

f:id:hkdriver:20170726001246j:plain

ついに2回目のVRD(半券)をGet!

f:id:hkdriver:20170726001342j:plain

フロントガラスにある旧VRDの半券と差し替えて今年の手続き完了!

 

週末、車があるとやはり快適。日曜朝に息子が吐きまくり、Adventist病院へ。駐車場もある程度あるので(1時間:HKD12ドル程度)、タクシーが捕まらない時や車酔いする子供には自家用車がBetter。f:id:hkdriver:20170726001710j:plain

f:id:hkdriver:20170726001752j:plain

息子の様子が落ち着いたので、ドライブがてらにいつもの馬鞍山へ。最高の天気と風景。ハワイのダイヤモンドヘッドのような風景。ここだけならずっと香港に住んでもよいかもと思ってしまう。

f:id:hkdriver:20170726001851j:plain

 新ドライバーも中々の感触であるが、やはりまだ旧モデルのほうがしっくりくる。徐々になれてゆくだろう。スイング改造のせいだろうか?何故かHSは少し落ちた気がする。

f:id:hkdriver:20170726002321j:plain

 週末ゴルフ練習も段々ルーティーン化し、スイングの矯正も可なり良くなって来たので、そろそろコース復帰の時期かなと思いながら、週明けに東京出張へ。

f:id:hkdriver:20170726003517j:plain

飛行機の窓からみたカイタック空港滑走路跡地。車を買ったE-Maxや良く行くKowloonbayが良く見える。

最近のANAのビジネスクラスのトイレにはウォシュレットが付いてるのか(びっくりして思わずスマホで写真を撮ってしまった)。何か使う気にはならなかったけど。

f:id:hkdriver:20170726003745j:plain

東京(四谷)のホテルに到着。香港よりは平地にビルが建っていて何となく安心。東京にいつ戻って来るんだろうか、と思ったのもつかぬま。翌日、日本での役員との会議に臨んだ結果、、、、

f:id:hkdriver:20170726003724j:plain

(つづく)