2回目の車検

2回目の車検のシーズンがやって来た。VRDの期限が8月1日、2009年式で8年目に入るため去年に引き続き車検が必要となり、検査場での検査を経て以下MOTを受け取り、更新料金等と共にTransportation Dept.で更新する流れ。MOTが取れれば、あとは窓口での事務手続きのみ。

f:id:hkdriver:20170708180333j:plain

今回もZAZENさんに事前にCheckを依頼し、次いでにタイヤも前輪後輪別のタイヤだったのを統一。去年色々と交換したので今回は特に交換する必要はないようであるが、ガソリンフィルターの交換のオススメがあったので車検(MOT)終了後にガソリンフィルターのみを交換。

 

f:id:hkdriver:20170708175551j:plain

基本香港のガソリンはオクタン値98のハイオクの高品質ガソリンしか売っていないので、それ程フィルター汚れないんだろうけど、中国だと半年でダメになるらしい。Audiの推奨も6万キロか7年経過時だった気がする。

f:id:hkdriver:20170708175603j:plain

タイヤもCinturato P7(245/45/R17)で統一。Dunlopのデジタイヤもまだ履けそうだったけど前後バラバラのタイヤは全く問題ないんだろうけど(左右はNGらしい)、何か気持ち悪いので無駄な出費ではあるが2本で工賃込でHKD3,000だったため交換して貰った。空気圧もきっちり入れると燃費や乗り心地が大幅に向上した気がする(絶対に気のせいであるが)。

f:id:hkdriver:20170708175637j:plain

ZAZENさんのサービスは洗車&お届けして納車してくれるため、車もホイールもピッカピカ。

f:id:hkdriver:20170708175849j:plain

2世代前のフェイスのため古臭くなって来たが、この顔は中々好きなのであと1年ぐらい乗ろうかな(駐在期間もあとMax1年程度であろう)。走行距離6万Km弱。この1年での走行距離は僅か4千キロ弱。

 

早速、明日あさイチで馬鞍山ゴルフだな。まだ1ヶ月前に買ったPing G series ドライバーを一度も試せていない。。。天気が良くなると良いが。

f:id:hkdriver:20170708181704j:plain

2008年に買ったG10ドライバーもそろそろお勤め終了ですね。これからの主力選手。

黒光りしていて迫力があるね。ロフト調節ができ、9.5度に調整済。

f:id:hkdriver:20170708182021j:plain

チムのゴルフショップで買う気が無かったのに色々と安くしてくれると言うので試打したらフィーリングが良く、価格.comよりも1.5万円も安かったので衝動買してしまった。今年のボーナスはこれで終わりだね。