2週続けて馬鞍山ゴルフ練習場へ

8月頃に肩の健を痛めてから、リハビリすること4ヶ月、すっかり肩の痛みも消え、またベンチプレスのウェイトが少しづつ増えて来た今日。目標体重までこのペースなら夏には到達できそう。

家族がいない週末、身体を動かすこととドライブを両立できるのが打ちっぱなしに出かけること。先週の馬鞍山にハマってしまい、今週も打ちっぱなしに。

先週は雨だったので、あまり景色を楽しむことはできなかったが、今週はそこそこの天気だったので、リラックスした雰囲気の中でゴルフ練習を楽しむことができた。

f:id:hkdriver:20170325211130j:plain

 

f:id:hkdriver:20170325211144j:plain

先週はプレミアムレンジであったが、ちゃんと予約をして通常のレンジで1.5h(150HKD)、シッカリ汗を流した。最近のスマホのアプリは無料でスイングを診断してくれたり、スローで解析できたりと中々進んでいる。

来週1週間、日本に出張するので、この装置を買ってこようと色々と情報収集中。

EPSON Mトレーサー(http://www.epson.jp/products/msensor/mt500g2/

f:id:hkdriver:20170326214327j:plain f:id:hkdriver:20170326214416j:plain

 

ゴルフクラブのシャフトに装着するとスマホでスイングプレーやインパクト時のヘッドの入射角等が解析できるらしい。これがあれば、自分のスイングのどこに問題があるのかがすぐにわかりそうだ。2~3万円と少し高いが、無駄にゴルフ練習場に行くよりもデータを見ながら調整ができれば飛距離も伸びそうだ(楽しみ)。

探せば香港でも売っているのだろうが、e-bayやRakuten Global等でも通販で帰るんだろうが、日本語版が欲しいので日本で買った方が得策だろう。

練習場の帰り、駐車場に数台の西洋人が練習に来ていた。本当に西洋人は気軽に香港で車に乗ってるね。私も日本人に香港で車に乗ることを至極当然のことのように普及させていきたい(未だに駐在員の中で「えっ、車乗ってるんですか?」と驚かれることが多い)

f:id:hkdriver:20170325211118j:plain

(ホイールがピカピカでうれしいので思わず写真を撮ってしまった)。

結局オイル交換は、来週の人事異動の結果発表を見極めてから実施することにした。