悪夢のステアリング異音再発

以前、Megabox駐車場でおかしくなり、緊急でDCHに持ち込みその後、別のガレージで見て貰ったステアリグの異音(ゴリゴリ音)がまた酷くなってきたのでZAZENさんにまた取りに来て見て貰ったところ、ステアリングの別のJoint ベアリングが緩んでいる可能性が大とのこと(下の写真は送ってもらった部分のイメージ図)。

パーツ(HKD3,500)をドイツから4週間後に取り寄せということで、ステアリングフルードを代えた上で一旦引き取り。

f:id:hkdriver:20161010172145j:image

最近ステアリングが重いと思っていたがステアリングフルードを交換&調整で随分とステアリングの調子が良くなった。おかげで駐車場の据え切りが怖くなくなった。

それにしても欧州車はやはりパーツが高いな(涙)。

これ以上あまりメンテし過ぎるとA4 Avantの2013年ぐらいの中古車価格になってしまう。。。日本で次回Audiを買う場合はやはりアプループドカーにしようと思った。

自宅マンション駐車場にて(左はお隣さんのA5)

f:id:hkdriver:20161010173513j:plain