筑波山の温泉にドライブしてきた

久しぶりに日本出張したので実家に売った車で温泉に行って来た。本当は箱根に行くつもりであったが、ちょうど阿蘇山が爆発した日だったので火山でない筑波山の温泉に。

日帰り温泉はあさイチに行くに限る。

f:id:hkdriver:20161008145141j:image

10:00オープンで到着は10:10だったため、無人風呂。生憎、天気はさほど良くなく、雲の中であったがおかげでシミジミできた。

f:id:hkdriver:20161008145215j:plain

折角なので筑波山神社にお参り。

f:id:hkdriver:20161008145245j:plain

 

お楽しみの風呂の後のそば。これが食べたくてドライブ&温泉に出かけているようなもの。今回は筑波山から少し下ったところにある「丸忠」さんへ。

無難な味ではあるが、麵が更科系だったので中々美味しかった。f:id:hkdriver:20161010163821j:plain

今回のドライブで驚いたのは、つくば学園都市の沿線の郊外の街の発展ぶり。

大きなマンションやドイツ車ディーラーやCOSTCOなども出来ており、「つくばExpress」が出来た効果を思い知った。

つくばなら、自動車生活楽しいだろうな。日本に帰国したら一つの候補になるかも。