
板金修理完了

駐車場で被害にあった傷&ヘコミを湾仔にある町のガレージに2泊して修理。

今回、傷を直してもらったのは、加害者指定のこのガレージ。周りはガレージだらけ。

このガレージのエンジニア?社長?の廣翁は広東語ONLYであるが、普通語も多少は通じるので何とかやり取りして、会社のナショナルスタッフにも手伝ってもらって何とか修理完了の報告を受け、「本当にちゃんとなおるのかなぁ?」と思いながら、ドキドキで車に引き取りに行って来ました。

 

すっかり治っています。寧ろ前より塗装がキレイ??(右の汚れは写真の写り込み)

 

f:id:hkdriver:20160818232029j:plain

写真はその帰りのESSO毎週火曜のリッター2ドル引きのため給油中の図。

f:id:hkdriver:20160818231956j:plain

車がピカピカに治るというのは嬉しいものです。

但し、この車の弱点であるステアリングのジョイントボールベアリングの調子がまた少し不調に。たぶん狭い駐車場・ガレージでステアリングの据え切りがあったのかも。

またZAZENさんに見て貰い、今度はベアリング交換かな。