
Audi MMIが2Gと古い(涙)

今まであまりマニュアル等を読まずにいたが、色々と音楽を聴いたりするのに中々不便でやっとマニュアルを読み、どのようにSDカードで音楽を読み込ませるかトライしてみた。マニュアルではSDカードはSDHC32Gまで対応しているとのことであったが、何度カードを変えて試しても「Unreadable」となってしまい、全くダメ。

f:id:hkdriver:20160731201930j:plain

私のAudi A4(B8)はMMIにIpod取り込みコネクターが無いのでSDカードで移すしかない。やっぱり勢いで車を買ってしまうと、こういうところが弱いよね。

 

 海外のサイトを色々と調べてみたところ、ヒントになる情報があった。

http://www.audiworld.com/forums/audio-video-security-discussion-15/sd-card-mmi-2809202/

SDHCよりも、もっと古いSDカードで試してみろと。家じゅうを探し回った結果、MicroSDで1Gがあったのでアダプター経由で音楽を入れて、いざ!

 

パンパカパーン。苦節2週間、やっと音楽が再生できました!

 

f:id:hkdriver:20160731193658j:plain

今の朝ドラ「とと姉ちゃん」の主題曲、宇多田ヒカルの「花束を君に」が非常に心地良くステレオスピーカーから鳴り響き、うっとり。これでまたストレス解消の空間がUpgradeできた。当面、毎週末早朝にRapals bay~Stanley~TaiTamにでもドライブに出かけてみたい。

 

我慢できず、嬉しさのあまり、僅か10分の距離の床屋にも車で出かけてしまった。

i-podの音楽をituneを使ってMP3形式に変換し、SDカードに移してと。 SDカードに約100曲お気に入りを入れたし、あとはビーチサイドをドライブするだけだ。

最近、益々香港に住んでいるという感覚が薄れてきてどうもいけない。9月になったら仕事で広州オフィスに入りびたりになりたいと思う。