
ドラレコ映像をUploadしてみた

ドラレコ装着より1か月が経過し、初めて映像をチェックしてみた。

数分間の映像で数百メガbytの重たいファイルであるためUploadはかなり編集&圧縮が必要であったが、何とかUploadできた。

Kwloon Bayに預けてあった鍵を回収した帰りの映像。

Autollの承認の瞬間(ランプが赤から緑に変わる一瞬)が見れる。

ドラレコは当たり屋対策や現地語が完璧ではない人間にとって「転ばぬ先の杖」として僅か1万円強程度の出費なので是非つけておいた方がよいと思う。取り付けは極めて簡単で自分で配線もできる。 

尚、運転映像だけでなく、社内の音声までバッチリ録音されている。ドラレコがついているタクシーではこちらの会話がしっかり録音されている事が改めて気付かされた。

皆さんもご用心下さい。