読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レパルスベイに行ってみた

腕ならしに家族を乗せてランチも兼ねてレパルスベイに行ってみた。

事前にコースを頭に入れいざ出発。
今回はアバディーントンネルルートではなく、大坑道~黄泥桶挟道~浅水湾道の山道で行ってみた。最大の難所と思っていた大坑道~黄泥桶挟道のインターチェンジとなる11車線が集まる大型ラウンドアバウトを超え、気が付けばあっという間に浅水湾に到着。

]

すでに13:00を過ぎており、中国人観光客バスに加え、トライアスロン大会もあったようで、「なんでこんなに人が多いの??」という状態であったが、奇跡的に駐車場をすんなりゲットできた。ビギナーズラックという感じ。こちらのパーキングは2時間で$16と比較的リーズナブル。最初に時間を10分間隔で泊める時間を選び、最後にオクトパスで前払い。ただし、2時間を超えて駐車はできない(オーバーすると日本同様、直ぐに切符を切られるのでしょうね/右側が私)。

f:id:hkdriver:20160417224641j:plain

流石に、週末の昼時でビーチサイドのレストランは全滅。レパルスベイホテルのベランダは結婚式パーティーでNG、スパイセズも今日は予約が無いとNGと。中央テラス横にパシコがあり、そこでパニーニとコーヒーを飲んで一息。帰りにレパルスベイホテル内のMarket Placeで晩御飯の食材を買うために立ち寄ったところ、図らずもデカイ。品揃えと価格と客層の上品さでは香港No.1では。思わず昔のCity Superを思い出した。入り口にあったClasifiledが如何にも欧米人向けのスーパー、車が売っています(笑)。結構手ごろな値段なのでいいかもしれませんが、皆売りたい理由が「帰国のため」となっており、帰国が決まっても中々処分ができないのかも(汗)。
 
f:id:hkdriver:20160417224705j:image

 帰りのラウンドアバウトは中々スリルがあったが、いずれも無事通過し、無事帰宅。

ラウンドアバウトは慣れるしかない。

渋滞があったので結局1時間近くを要したが、バスを乗り継ぐよりも1000倍楽だった。

また次回は早朝に行ってみたい。尚、Market Placeの駐車場は$300で2時間駐車料金無料なようだ。(Market Place店舗一覧:Store Locator )