ドライブレコーダーを装着してみた

香港の運転はまだまだPマーク(香港の若葉マーク)の私。最近日本でも?屋は多いらしく、Youtubeなどでもそのワザとらしい映像が多く見られることから、「転ばぬ先のドラレコ」の如く、ドラレコを付けることにした。

香港では日本のようにオートバックスやイエローハットのような車専門大型ピットが無いため、困った時の深水歩。ドラレコを求めて一路、深水歩へ。

f:id:hkdriver:20160413000419j:plain

 日本でも一定の評価があり、SONYのCMOSセンターを使っている台湾メーカーのPapagoを買おうと思って商品を見ていたところ、店員の勧めでHPの「f800g」を購入することに。オススメは140°の広角レンズとGPSが内臓されており、スクリーンもタッチパネルで最新機種であると。今ならSDカード32Gを付けてもHKD1,100でいいよと。

f:id:hkdriver:20160413000814j:plain

早速、車に取り付けてみました。ケーブルも3mあり、ACまで何とか配線ができました。

電源を入れてみて、なんと、日本語も言語選択が出来き、これなら日本に帰国しても安心して使えますね。

いずれまたドラレコ映像はUpload致しますね。